• サービス案内:7つのプランはこちら
  • 入会案内:詳しい入会案内はこちら
  • 会員サポート:プランの変更、会員情報の変更はこちら
  • ご質問集:よくある質問を集めました

インターネット・トライブ トップ インターネット・トライブ > メンテナンス・障害情報一覧 > TRIBEメールサービス障害情報【追記】

メンテナンス・障害情報一覧

メンテナンス・障害情報一覧

TRIBEメールサービス障害情報【追記】

2011年7月12日 追記

お客様各位

平素はインターネットトライブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2011年7月11日より発生しております、メールサーバの不具合につきまして、ご報告申し上げます。

お客様にご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

障害内容
メールの送受信が不安定になる
障害範囲
@tribe.ne.jpのメールアドレスをご利用のお客様
障害原因
メールシステムの負荷
・ 一部のお客様でメールサーバに大量のメールを残されており、メールを受信される際にメールサーバに負荷が発生いたしました。
・ 一部のお客様でメールを大量に送信されて、メールサーバに負荷が発生いたしておりました。
一時対策
メールサーバに大量のメールを残されているアカウントを一時的に停止させていただきました。
大量にメールサーバにメールを残されてるお客様につきましては、メールを削除していただきます様ご協力のほど、お願いいたします。
再発防止策
7月15日にメールシステムのリニューアルをさせていただきます。
リニューアルをもちまして再発防止策とさせていただきます。

7月12日11:00現在サーバーは安定しておりますが7月15日までは、
大量のメールを送信されたり、大量にメールが残っているのを受信されようとするとメールサーバが不安定になる可能性がございます。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【本件に関するお問い合わせ窓口】
インターネット・トライブ サポートセンター
フリーダイアル:0120-654-987
受付時間:月曜日〜金曜日(9:30〜18:00)

インターネット・トライブ トップ インターネット・トライブ > メンテナンス・障害情報一覧 > TRIBEメールサービス障害情報【追記】