ご質問集
【入会について】
【メールについて】
【ホームページスペースについて】
【オプションサービスについて】
【支払いについて】
- お支払方法はクレジットカードのみですか?
- 利用可能なクレジットカードはなんですか?
- ご利用代金明細書の表記は?
- 請求の締め日・支払日はいつですか?
- クレジットカードの有効期限・番号等が変更となりました。手続が必要ですか?
- 領収書の発行はしていますか?
- 月の途中でプランを変更した場合料金はどうなりますか?
- 請求書をメールで送ってほしいのですが可能ですか?
【解約・その他について】
- 最低利用期間はありますか?
- 解約方法を教えてください
- 一人で複数のアカウントを取得することができますか?
- 入会後接続プランの変更は可能ですか?
- 住所(電話番号)がかわりました。通知する必要はありますか?
- Bフレッツ・光プレミアムとは?
- 初期費用、月々の費用はいくらですか?
- 固定IPのサービスはありますか?
- 複数のコンピュータで接続できますか?
- クレジットカード以外の支払方法はありますか?
- 法人名義に限り、口座振替によるお支払も可能です。
* お申し込み後、【お支払方法について】より「口座振替依頼書」をダウンロードし、必要事項を記入の上、原本を郵送でお送りください。 - 利用可能なクレジットカードを教えてください。
- 「お支払について」のFAQ をご覧ください。
- お試し期間はありますか?
- 大変申し訳ありませんが、ございません。
ご使用開始月からの料金請求となりますのでご了承下さい。
- メールアドレスをオプション付与したいのですが。
- 申し訳ございません。現在新規の申し込みは受付しておりません。
- メールアドレスは変更できるの?
- 申し訳ございません。一度入会手続きを完了いただいた後のメールアドレスの変更はできません。
- 電子メールを保存できる容量と保存期間は?
- 1メールアドレスあたり「基本容量:無制限・90日間の保存」を保証させていただいております。
- メールアドレスを追加することはできますか?
- 申し訳ございません。メールアドレスのお申し込みは終了しております。
- ホームページアドレス(URL)はどのようになりますか?
- 申し訳ございません。新規での受付は終了しております。
- 自分のホームページは持てますか?
- 申し訳ございません。新規での受付は終了しております。
- 容量を10MB以上に増量することはできますか?
- 申し訳ございません。新規での受付は終了しております。
- CGIは使えるの?
- 申し訳ございません。新規での受付は終了しております。
- 現在提供されているオプションサービスを教えてください。
- 無料サービスは、「固定IPアドレス(1個)」です。
固定IPアドレス[1個]はお申し込みいただいたアカウントIDに対し、固定グローバルIPアドレスを1個ご提供いたします。 - 上記オプションサービス以外にありますか?
- 随時オプションサービスをご提供いたします。ご提供の際には、ホームページ等でお知らせいたします。
- お支払方法はクレジットカードのみですか?
- 口座振替でのお支払いのお客様(法人のみ受付可)
*お申し込み後、口座振替でのお支払いのお客様(法人のみ受付可)よりお申し込みください - 利用可能なクレジットカードはなんですか?
- 以下のマークのついたクレジットカードがご利用可能です。
VISA / MASTER / JCB / NICOS / AMEX
- カードご利用代金明細書の表記は?
- 名称は、「インターネット・トライブ」または「コネクシオ」です。日付は、ご利用月の末日となります。
- 請求の締め日・支払日はいつですか?
- ご請求の締め日は毎月月末となります。
口座振替による料金回収(請求・収納代行)サービスでのお支払の方は、翌月27日(金融機関等が休日の場合は翌営業日)お引き落しさせていただきます。
※ ご利用明細書の発行は原則として行っておりません。
コネクシオマイページ にてご確認願います。 - クレジットカードの有効期限・番号等が変更となりました。手続きが必要ですか?
- インターネット・トライブに登録されいているクレジットカードの有効期限・番号等を変更いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- 領収書の発行はしていますか?
- 原則として行っておりません。
- 月の途中でプランを変更した場合料金はどうなりますか?
- プランを変更した月は、変更前のプランの料金と変更手数料1,000円(税別)が発生します。
翌月より変更後のプランの料金のお支払いとなります。 - 請求書をメールで送ってほしいのですが可能ですか?
- 可能です。
紙の請求書の郵送を廃止し、PDF形式の請求書をメールでお受け取りをご希望する場合は、お問合せフォームに下記の内容を記入して送信してください。
@変更依頼:メール送付
A請求書番号
Bご契約名(企業名)
Cご担当者名
D メールアドレス(※メーリングリスト推奨)2件まで登録可能です。
※メールをお受け取りになる場合、紙の請求書はお送りいたしません。
お問い合わせフォーム はこちら
- 最低利用期間はありますか?
- 全てのプランにおいて、最低利用期間は3ヶ月です。最低利用期間内の解約に関しては月額料金2ヶ月分の解約金をいただきます、ご了承ください。
- 解約方法を教えてください。
- 【解約について】のページより申請ください
- 一人で複数のアカウントを取得することができますか?
- お一人様で何契約いただいても構いません。
但し、契約分の基本料金や利用料金をご請求させていただきます。 - 入会後接続プランの変更は可能ですか?
- 契約プランの変更は可能です。但し、サービスにより提供エリアが限られている場合もございますので、ご希望のプランに変更いただけない場合もございます。また、変更手数料1,000円(税別)をいただきますのでご了承ください。
- 住所(電話番号)が変わりました。通知する必要はありますか?
- インターネット・トライブに登録されいている住所、電話番号を変更いたしますのでお問い合わせフォームよりお問合せください。ご登録住所に不備がある場合サポート・重要なお知らせができない場合がありますので住所変更の際は必ずお手続きください。
- Bフレッツ・光プレミアムとは?
- NTT東日本/西日本が提供する加入者光ファイバーによる接続サービスです。このサービスはNTT東日本もしくはNTT西日本へのお申し込みと、インターネット・トライブへのお申し込みが必要です。
- 初期費用、月々の費用はいくらですか?
- 料金につきましては、料金表 をご覧ください
- 固定IPのサービスはありますか?
- 光ネクスト対応プラン/B-TRIBE(ファミリータイプ、マンションタイプ)では、通常グローバルなIPアドレスが動的に割り当てられますが、オプションで固定IPアドレスの割り当てをご提供しております。 IPアドレス1個は無料です。他にも、8個、16個(有料)のオプションもご提供しておりますので、オプションのお申し込み よりお申し込みください。
(B-TRIBEベーシックタイプでご利用になられたいお客様は お問い合わせ よりお問い合わせください)
- 複数のコンピュータで接続できますか?
- PPPoE対応のブロードバンドルータをご利用いただければ可能です。
PPPoE(PPP over Ethernet)に対応したブロードバンドルータをご利用いただければ、複数のコンピュータでのご利用が可能です。ブロードバンドルータをご購入の際は、「光ネクスト対応プラン」に対応しているかどうかを販売店またはメーカーにご確認してください。