• サービス案内:7つのプランはこちら
  • 入会案内:詳しい入会案内はこちら
  • 会員サポート:プランの変更、会員情報の変更はこちら
  • ご質問集:よくある質問を集めました

インターネット・トライブ トップ インターネット・トライブ > メンテナンス・障害情報一覧 > フレッツ全エリア 障害復旧のご報告

メンテナンス・障害情報一覧

メンテナンス・障害情報一覧

フレッツ全エリア 障害復旧のご報告

2014年6月17日 掲載

平素より弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

ご報告させていただきましたフレッツ接続サービスの障害につきまして、16時30分に復旧を確認いたしました。


お客様には長時間にわたり大変なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

■不具合詳細
1.発生時刻
2014年6月17日(火) 04時47分
2.復旧時刻
2014年6月17日(火) 16時30分
3.影響範囲
フレッツ接続サービス東日本エリアのお客様
※東京、神奈川、埼玉を除くエリアにつきましては、正午時点で接続ができる状態であったことを確認しております。
4.障害原因
認証要求数の一時的な急増により処理の滞留が発生し、認証サーバが高負荷な状態となったため、新規の接続要求へのレスポンスが低下し接続障害となりました。
5.対処内容
サーバ負荷軽減のための、処理分散とパフォーマンスチューニングを実施しました。
6.影響内容
インターネットに新規接続できない場合がありました。

【本件に関するお問い合わせ窓口】
インターネット・トライブ サポートセンター
フリーダイアル : 0120-654-987
受付時間:月曜日〜金曜日(9:30〜18:00)

インターネット・トライブ トップ インターネット・トライブ > メンテナンス・障害情報一覧 > フレッツ全エリア 障害復旧のご報告