• サービス案内:7つのプランはこちら
  • 入会案内:詳しい入会案内はこちら
  • 会員サポート:プランの変更、会員情報の変更はこちら
  • ご質問集:よくある質問を集めました

インターネット・トライブ トップ インターネット・トライブ > 新着情報一覧 > P2Pファイル交換ソフト利用時の通信速度の制限について

新着情報一覧

新着情報

【P2Pファイル交換ソフト利用時の通信速度の制限について】

2007年7月1日 掲載

日頃より、当社インターネット接続サービスをご利用頂き有難うございます。

この度、P2P ファイル交換ソフト利用時の通信帯域を制限をさせていただく事となりましたので、ご案内いたします。

多くのお客様に快適な状態・環境でインターネットをご利用していただくために
2007年7月9日(月)より、P2P ファイル交換ソフト(Winnyなど)利用時の通信速度の制限を開始いたします。

本制限は、一部のお客様による、連続的且つ長時間に渡り大量のデータをやり取りするソフトウエアからの通信により、
多くのお客様の通信速度低下を招く状況を解消するために実施するものです。

なお、特定のお客様の通信速度を制限するものではなく、メールの送受信やホームページの閲覧、
データのアップロード・ダウンロードには影響ございません。

帯域制限の対象となる通信については、今後さまざまな種類の通信手段が増えていくなかで、
その時々の状況の変化に応じ、随時見直しをはかり規定をさせていただきますので予めご了承願います。

なお、ホームページの閲覧・ファイル交換ソフトではないデータのアップロード/ダウンロードには影響ございません。

伴いまして、インターネット・トライブ契約約款につきまして以下のとおり変更となりますのでお知らせいたします。

【変更箇所(約款第706条の追加)】


第706条(帯域の制御)
当社は、本サービスの提供に支障が出ると判断した場合には、当社所定の通信手段を用いて行う通信について、当該通信に割り当てる帯域を制御することがあります。

※ 具体的な制限値の公表はいたしかねますので、予めご了承ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
インターネット・トライブ カスタマーセンター
0120-654-987
(※ 受付時間:月〜金曜日 9:30〜18:00)

インターネット・トライブ トップ インターネット・トライブ > 新着情報一覧 > P2Pファイル交換ソフト利用時の通信速度の制限について