• サービス案内:7つのプランはこちら
  • 入会案内:詳しい入会案内はこちら
  • 会員サポート:プランの変更、会員情報の変更はこちら
  • ご質問集:よくある質問を集めました

インターネット・トライブ トップ インターネット・トライブ > 新着情報一覧 > 旧DNSサーバ停止に伴う接続障害について

新着情報

新着情報 新着情報

旧DNSサーバ停止に伴う接続障害について

2013年9月6日 掲載

お客様各位
平素はインターネットトライブをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当サービスでは2012年5月より提供させていただくDNSサーバアドレスを変更いたしております。
2012年4月までのご提供とさせていただいておりましたDNSサーバの停止に伴い、
下記に当てはまるお客様のみ、接続障害が発生いたしております。
(該当しないお客様には影響ございません)

■影響のあるお客様

2012年5月以前のご契約でDNSサーバ設定を固定にされているお客様

■症状

正常に名前解決ができない

(ホームページの閲覧ができない、メールの送受信ができない)

■対象となるDNSサーバアドレス

・旧DNSサーバ(2012年4月まで提供)

プライマリDNS : 210.224.163.3

セカンダリDNS : 210.224.163.4

■原因

旧DNSサーバの停止

■対応方法

DNSサーバアドレスを自動取得に設定変更いただくか、

現在提供中の下記DNSサーバアドレスに設定変更をお願いいたします。

 

・新DNSサーバ(2012年5月より提供中)

プライマリDNS : 202.216.224.38

セカンダリDNS : 202.216.229.38

該当のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

【本件に関するお問い合わせ窓口】

インターネット・トライブ サポートセンター

フリーダイアル : 0120-654-987

受付時間:月曜日〜金曜日(9:30〜18:00)

インターネット・トライブ トップ インターネット・トライブ > 新着情報一覧 > 旧DNSサーバ停止に伴う接続障害について